主婦だって、英語で「好きな自分」になる!

英検1級合格者が英語の楽しみ方&学習方法などをご紹介!

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

はじめに

はじめまして。英語学習者のHannahです。

このブログでは、

英語学習を通じて「好きな自分」になる!

をモットーに英語の楽しみ方&学習方法などをご紹介していきます!

英語を通して私が自信を持てるようになった方法、英検1級に合格した方法、そして現在の英語の楽しみ方についてお伝えしていきます。

私の記事が、誰かの英語を学ぶきっかけになったり、
みなさまの英語学習のモチベーションになれば嬉しいです。

 

まずは、簡単に私のこれまでの英語学習歴をご紹介。

2018年 38歳、まさにゼロの状態からやり直し英語学習を開始!

2019年 英検準一級 合格

2022年 英検1級 合格

 

約4年の英語学習の末、英検1級に合格しました。

もちろん、頑張った自分を誇りに思えたし、自信もつきました!

でも、自分がイメージする英語力とは程遠く、

もっと英語が上手くなりたいという気持ちでいっぱいでした。

英検1級という目標を達成して、そこからどう勉強すればいいのか悩む日々…。

Toeicを受ける?それとも国連英検とか?

英語との向き合い方がわからなくなっていました。

 

そんな中、貯まったマイルが期限切れ寸前なのを理由に、

昨年の冬、ロンドンに一人旅に行くことに!

久々の海外、しかも一人旅。めちゃくちゃ、緊張しました。

 

現地では、英語で会話するだけでめちゃくちゃ楽しくて。

カフェで注文するとかそんな簡単なことでも、

「英語を使っている自分が好き」と思えたのです。

こんなポジティブな感情を持てたのは、久々のことでした。

 

そして、現在。

ロンドンで感じた「自分が好き」という感情、大事にしたい。

「好きな自分」になるために英語の勉強を続けよう

と決めました。

 

そして、今は「好きな自分」になるための英語学習を楽しんでいます。

英語は、仕事で生かすことが目的でなくてもいいんです!楽しむ目的でもいいんです!

今後、私がどのように英語学習を楽しんでいるか具体的にお伝えしていきますね。

よろしくお願いします。

 

See you later!